いやさやらいでか

東京都内の食べ歩きがメインに成り果てているでしょう

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【渋谷】麺飯食堂 なかじま

渋谷でしょう。 寄り道でしょう。 到着でしょう。 12時ちょい前で5人くらいの行列。 噂によると全て美味しいらしいので、ギリギリまで悩むでしょう。 お店のオススメは担々麺らしいけど、なんとなく気分じゃないでしょう。 食券買った後も、カウンターのメニ…

【料理】たらこスプレッドでパスタでしょう

カルディで買ってくるでしょう。 マーガリンのように使えるから、手軽にパンに塗って食べることで飢えが凌げるでしょう。 結構塩気しっかりなので、このような共演も当然ありでしょう。 ちなみに見た目で選んだこれ、美味しくて良いものですが、毎回出だしは…

【料理】ポークジンジャーでしょう

先日のポークジンジャーではポークジンジャー欲が満たされなかったので、やっていきましょう。 shinke1975.hatenablog.com 炊飯器で低温調理にリベンジ。 前回ローストビーフで浸水してしまったので、ジップロック2重にして、念入りに空気抜いて、しっかり閉…

【料理】生ハムサンドでしょう

新米姉妹のふたりごはんを読んだら生ハムサンドが食べたくなるでしょう。 新米姉妹のふたりごはん (1) (電撃コミックスNEXT) とりあえず今日のお供。 フランスパンを厚めに切って、中央に切れ込み入れるでしょう。 切れ込み入れるの意外と難かしくてちょっと…

【麺屋翔】鶏白湯と数字の森とミニュチュア

鶏白湯ラーメンが好きでしょう。 しかし何軒ものお店で鶏白湯を食べていると、鶏白湯とは果たして本当に鶏白湯なのだろうかと不安になってくるでしょう。 我々は鶏白湯を鶏白湯と呼ぶことで鶏白湯を理解した気になっているけれど、実はそれは鶏白湯を鶏白湯…

【料理】アボカドで雲丹でしょう

アボカドと卵黄で雲丹になると言う噂を聞いたら試すでしょう。ざるを得ないでしょう。 なるべく黒いのが熟しているだろうと思って選んだでしょう。 アボカドテキトーに潰したら卵黄投入、醤油も入れて混ぜるでしょう。 アボカドの藁みたいな繊維は何でしょう…

【料理】豚丼でしょう

こちら今回のお供でしょう。 生姜。多め。強くしたい。 玉ねぎ。薄く。出しゃばるの好きくない。 大根。食べたいから。 水400、醤油みりん酒100くらいずつ、砂糖大4くらいと思うでしょう。あなたもそう思いませんか? 豚こま。沸騰したらぶち込むでしょう。 …

【築地】カキラーメンでしょう

築地市場に来たでしょう。 今日は土曜日、行列いっぱいでしょう。 行列いっぱいの高はしさんのお隣、やじ満のカキラーメンを食べに来たのでしょう。 でしょう。 カキラーメン 1200円。 牡蠣の出汁がいっぱいのスープは絶品でしょう。スープ持って帰りたい。 …

【有楽町】茨城マルシェと奥野ビル

有楽町に来たでしょう。 有楽町の北海道を通過して 大阪を通過して 沖縄を通過して 高知を通過して はるばる来たぜ茨城(有楽町)。 ビローンでしょう。 若干くたびれた黄門様が出迎えてくれるでしょう。 どれも美味しそうですね。 今日はポークジンジャーを…

【料理】トマトパッツァ的な何かでしょう

男子ごはんでトマトパッツァと言うものを見たので食べたくなるでしょう。 パッツァとはなんぞやでしょう。 各自で調べましょう。 どうやらパッツァとは魚の煮込み料理的な雰囲気なので、これはタラでしょう。 これはエビでしょう。 しかし子供らは海鮮系煮込…

【料理】煮豚でしょう

我々の平凡な日常を突如襲うものとは何か、そうそれは煮豚欲。 たこ糸で結ぶのが面倒でありかつ上手く結べないので既にして結んであるやつを買ってくるでしょう。 ちなみにこれは肉を丸めて結んであるタイプ、84円@100g。純粋な塊肉は140円@100gくらいだった…

【料理】豚しゃぶでしょう

年末にこのような物を手に入れて冷凍保存していたので使っていきましょう。 2キロ500円で手に入れた鳥ももが2枚残っていたので使っていきましょう。 鳥もも一口大を昆布と煮込んで出汁とっていきましょう。灰汁取り頑張りましょう。 冷蔵庫にねぎの青いとこ…

【料理】余り物でパスタでしょう

昨日の鳥もも炒めが残っていたので使っていきましょう。 このような物も残っていたので使っていきましょう。 このような物になるのでしょう。 湯が沸いたら茹でるルール。 みんなチーズが大好きでしょう。 味見して塩調整。 ちょっと酸味丸くしたいなっつっ…

【料理】鳥もも柚子コショウ炒めでしょう

このような物の在庫が減らないので使っていきましょう。 鳥もも一口大に切ってオリーブオイル塩胡椒ブラックペッパー醤油バジルと柚子コショウでもみもみ。 ニャーたちにちょっかい出されないようにラップしてしばらく放置してみましょう。 焼く。 バジルが…

【神田】栄屋ミルクホールでしょう

神田に来たでしょう。 神田駅から徒歩5分くらい。 淡路町駅、小川町駅が最寄り駅でしょう。 カレーライスとラーメンのセット950円。 先んじてカレーライス着丼。早い。 学生時代に毎日のように食ってた学食のカレーライス(290円)やら、学生時代にスキー場…

【料理】鳥肉炒めてトマトソースでしょう

業務スーパーでこのようなもの2キロを500円でゲット。 使っていきましょう。 このようなものが余っているので使っていきましょう。 トマト煮のようにしようと思ったけどなんかテンション上がらないので、雰囲気でやっていってみましょう。 取り敢えず落ち着…